ホーム > こどものみらい基金
  • 助成金等
  • 更新情報
こどものみらい基金
【情報源】
サウンドハウスこどものみらい財団
【名称】
こどものみらい基金
【主旨】
こども達に手を差し伸べることを目的とする各種団体、施設、そしてボランティア活動する個人を助成金により支援します。虐待されているこども達、経済的に困窮しているこども達、行き場を失ったこども達が一人でも多く救われて癒され、笑顔となることが私たちの願いです。そのため、こども達の支援に現在取り組まれ、その活動をさらに前進させたい、というビジョンを掲げている方、やるべきことはわかっているが、経済的な理由でそれができない!そんな悩みを抱えている人たちからの、ご応募をお待ちしております。
【応募条件】
  1. こども達を支援する活動経験がある団体、個人
  2. 今現在、確実に実施できる支援計画があること
  3. 計画を実施するための資金の捻出が困難なこと
  4. 継続的に活動し、営利を目的としていないこと
  5. 特定の宗教や、政治思想に偏る活動でないこと
【応募方法】
  1. 所定の申請用紙に必要事項を記入し、メールにより受け付けます。
  2. 申請は一団体(個人)につき一申請となります。
  3. 一旦提出頂いた申請書類等の返却は致しかねます。
  4. 必要に応じ補足資料を添付してください。
  5. 申請書類及び補足資料作成に関する費用は応募者様に負担頂きます。
    ※申請用紙は以下リンクよりダウンロードをお願いします。
【金額】
[合計]年間1200万円
個人、1団体につき10万円~200万円
【応募期間・締め切り】
随時・通年
【選考方法】
選考委員会で審査し、理事会で決定
※助成金を受けた後、3か月ごとに「事業報告書」および「支出報告書」を提出してください。
【問合せ先】
一般財団法人サウンドハウスこどものみらい財団
TEL:0476-89-2111 メール:info@kodomozaidan.org
【関連リンク】