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気候変動教育とユース・リーダーシップの再考【調査レポート】
【情報源】
Plan International
【名称】
気候変動教育とユース・リーダーシップの再考:調査レポート
【形態・形式】
報告書
【著者・講演者または発行者】
Plan International
【発行/公表時期】
2021年
【背景・目的】
気候変動の問題に関するユースの意見や経験を知ることを目的に、37カ国の15~24歳のユース約1800人を対象に、「気候変動への懸念」「気候変動に関する教育」「気候変動政策プロセスへの参加」についてのアンケート調査を行いました。
【概要】
気候変動は、社会や世代、ジェンダー、人種的側面で不公平をもたらす。 プラン・インターナショナル(以下、プラン)は、特に子どもとユース(15~24歳の若者)が気候変動政策 を決定するプロセスに有意義かつ安全に参加でき、気候変動政策やアドボカシーへの関与ができることを目指している。
そこでプランは、気候変動教育や気候変動政策のプロセスへの参加に関するユースの意見や経験を把握するために、グローバルなオンライン調査を実施した。調査は7つの言語で行われ、プランが活動している37カ国から 1,800人以上が調査に参加した。
【対象】
このテーマに関心のある方
【入手方法・価格】
↓以下画像をクリックするとPDFでダウンロードが出来ます。
文書名2021_Climate-Education_JP
【問合せ先】
Plan International
International Headquarters
Dukes Court, Duke Street, Woking,
Surrey GU21 5BH, United Kingdom
Tel: +44 (0) 1483 755155
Fax: +44 (0) 1483 756505
E-mail: info@plan-international.org
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